空中に浮くスケボー「ホバーボード」をレクサスが実現! | ググるニュース

空中に浮くスケボー「ホバーボード」をレクサスが実現! | ググるニュース 記事一覧

空中に浮くスケボー「ホバーボード」をレクサスが実現!

 


ホバーボードは、これまでにも多くの試作品が作られて話題になっていましたが、今度はトヨタのレクサスブランドより「本物が完成した!」と発表がありました。映画の世界だけと思っていた空中に浮かぶスケボーが実現するのでしょうか。
 



ホバーボードの登場シーンは凄くカッコいいのですが、肝心の動いているところが映ってないですねぇ。

いちばん見たいのは単に空中に浮いてるところではなく、スケボーのように動いているところなんですけど。


煙のようなものが出ていて「演出なのかな?」と思いましたが本当に煙が出るようです。

レクサスのホバーボードは、空中に浮かすために液体窒素で冷却された超電導体と永久磁石を組み合せているとのことなので、液体窒素が気化したときに出る白煙じゃないでしょうか?


普通の道でもちゃんと浮くのか、曲がったりできるのかなど気になるところはたくさんあるのですが、レクサス側は詳細について明かしていません。

現在はプロのスケートボーダーによるテストを行っているとのことです。



1989年の映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』でホバーボードが登場していた未来が2015年です。

この映画で描かれた未来は、数多く実現しているので今年中にもっとすごい発表があることに期待しましょう。



スポンサーリンク

2015.06.25 Thursday|comments(0)|-|-|-
コメント








   
Copyright © 空中に浮くスケボー「ホバーボード」をレクサスが実現! | ググるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます