「東京駅開業100周年記念Suica」ネットでの申込期間は2月9日まで | ググるニュース

「東京駅開業100周年記念Suica」ネットでの申込期間は2月9日まで | ググるニュース 記事一覧

「東京駅開業100周年記念Suica」ネットでの申込期間は2月9日まで

 


「東京駅開業100周年記念Suica」が本日、1月30日より申し込み受付が開始となりました。インターネットと郵送での事前申し込みが可能で、受付期間は2月9日までとなっています。

私は早速ネットで申し込みしましたが、追加増刷となってしまうとSuicaの到着が遅くなるみたいなので、購入を検討している方は早めの予約がいいと思いますよ。
 

去年の12月20日に限定Suicaが希望者殺到のため急遽販売中止で話題になっていた時は、東京駅でしか買えないとのことで全く興味は無かったのですが、インターネットでも購入できるようになったので、折角だし購入することにしました。

大阪在住なのでICOCAは持っているのですが、Suicaは持っていなかったもので・・・


 

申し込み方法はインターネットと郵送の2種類


■郵送での申し込み

受付期間:2015年1月30日(金)〜2015年2月9日(月)当日消印有効

郵便はがきに必要事項をご記入の上、「東京駅開業100周年記念Suica」発売事務局宛へ52円切手を貼ってご投函ください。


[ 郵送でのお申込み先 ]

〒350-1199
日本郵便株式会社 川越西郵便局留

東日本旅客鉄道株式会社
 「東京駅開業100周年記念Suica」発売事務局 行


※お一人さまにつき1枚のはがきでお申込みください。
※お申込みはお一人さまにつき1回限りとなります。
※郵送でのお申込みの場合、インターネットでのお申込みに比べ、事務局での登録等にお時間をいただく場合があります。



■インターネットでの申し込み

受付期間:2015年1月30日(金)10時00分〜2015年2月9日(月)23時59分

特設サイト
http://www.jreast.co.jp/suica100/



私はインターネットで申し込みしました。

発売開始時間の10:00に特設サイトへアクセスしましたが、なかなか繋がらなかったので購入希望者は多い感じですね。

嫁さんも欲しいというので、2枚注文しました。

価格は1枚2,000円で、1人3枚まで購入することが可能です。


予約申し込み完了後に送られてきたメールにSuicaが届くまでの流れが記載してありましたが、到着は3月19日(木)以降となっていました。

 
▼払込票のご送付〜商品のお届けまでの流れ

1.払込票のご送付
事務局より専用払込票をお送りいたします。
専用払込票お届け予定:2月下旬

2.お支払い
全国の主なコンビニエンスストアにて代金のお支払いをお願いします。
コンビニエンスストアには専用払込票をお持ちください。
※お支払いには期限がありますので、ご注意ください。
支払期限:2015年3月9日(月)

3.お届け
お支払い期間の締切後、事務局で入金を確認してから1週間〜10日前後を目途に順次発送いたします。
商品お届け予定:3月19日(木)以降(発送可能予定数内の場合)
※本年度内の発送可能予定数を上回るお申込みがあった場合は、お届けまでにお時間をいただきます。なお、この場合、該当する方にはあらためてお知らせしますので、あらかじめご了承ください。



「東京駅開業100周年記念Suica」は、本年度内に10万枚の追加増刷をすることになっているようですが、購入希望者が予定枚数を超えた場合は、さらに増刷するみたいなので、申し込み期間内であれば希望者全員が購入可能です。

ただし、当初の予定枚数を超えた場合はSuicaが届くまでに時間がかかるようですので、早く欲しい方は早めに予約した方がいいですよ。



スポンサーリンク

2015.01.30 Friday|comments(0)|-|-|-
コメント








   
Copyright © 「東京駅開業100周年記念Suica」ネットでの申込期間は2月9日まで | ググるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます