ドラゴンゴールZのエンディング曲に隠しメッセージが! | ググるニュース

ドラゴンゴールZのエンディング曲に隠しメッセージが! | ググるニュース 記事一覧

ドラゴンゴールZのエンディング曲に隠しメッセージが!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 


アニメ「ドラゴンボールZ」のエンディング曲に隠しメッセージがあったことが明らかになりました。曲を逆再生することにより制作秘話が聴き取ることができます。
 

隠しメッセージの存在が明らかになったのは、ドラゴンボールZの初代エンディング曲「でてこいとびきりZENKAIパワー!」で、イントロ部分に何か呪文のような意味の分からない言葉があるのですが、この部分を逆再生して聴いてみるとちゃんと意味の通る言葉になるというのです。

まずは通常の「でてこいとびきりZENKAIパワー!」の動画です。

 


20年以上ぶりに聴きましたが懐かしいです。

テレビで見ていた当時も、このイントロ部分は何かの呪文かな?と疑問に思っていた記憶があります。

物語のなかでナメック星人が話す言葉が呪文のようなものだったので、ナメック語かも?と勝手に解釈していましたが、まさかあるメッセージを逆再生したものとは思いませんでした。



 

逆再生した検証動画

 

 
 
あー、この曲をつくるにあたっては、

鈴木ケンジ、池毅、トキエダタツヒロ、ウチダタカシ、ヤマモケンジ ヤナギハナエ?ノムラタカシが

がんばったんだよ


こんなメッセージが隠されていたとは全然知りませんでした。

この検証動画は約2年前にYouTubeに投稿されたものらしいのですが、ここ最近になってネット上で大きな話題になっているようです。



この隠しメッセージに気づいた人は凄いなーと思ったら、実はこの「でてこいとびきりZENKAIパワー!」を作曲した池毅さんのオフィシャルサイトで2010年4月に制作秘話が公開されていました。


ブログの記事によると、
 

曲をさらに面白くしたくなり、イントロや間奏に意味不明の言語を入れることを思いついた。


と書かれており、映画スターウォーズで言葉を逆回転させたりする手法があったのを使ってみることにしたそうです。



意味不明な言葉があったら、とりあえず逆再生して聴いてみると何かメッセージを見つけることができるかもしれませんね。



スポンサーリンク

2015.01.19 Monday|comments(0)|-|-|-
コメント








   
Copyright © ドラゴンゴールZのエンディング曲に隠しメッセージが! | ググるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます