「まめドラ」がかわいい!ぷちドラゼミに新キャラ登場 | ググるニュース

「まめドラ」がかわいい!ぷちドラゼミに新キャラ登場 | ググるニュース 記事一覧

「まめドラ」がかわいい!ぷちドラゼミに新キャラ登場

 


小学館の通信添削学習ドラゼミのキャラクターと言えば「ドラえもん」ですが、幼児向けコース「ぷちドラゼミ」の新しいキャラクターに「まめドラ」が登場し、かわいいと話題になっています。
 

顧客満足度第一位!


ドラゼミは私の娘もやっていますが、「自ら学ぶ力」を身につけられる通信添削学習です。

小学生コースと幼児コースがあって、この幼児コースが「ぷちドラゼミ」という新名称になりました。


「ぷちドラゼミ」は3歳〜6歳の子どもが対象で、文字や数字を学習する主教材の「もじかずブック」と脳を鍛えるための副教材「ちえトレーニングブック」が毎月届きます。

2015年4月号よりリニューアルされることになっており、新キャラの「まめドラ」は、デザインがリニューアルされた「もじかずブック」に登場するようです。







私の娘は「こどもちゃれんじ」などでも付録目的で勉強するタイプなのですが、小さいお子さんに勉強しろと言ってもなかなかやってくれませんよね。やはり付録や好きなキャラクターは必要です。


「ドラえもん」は、ほとんどの世代で知られているキャラクターですし、新キャラの「まめドラ」も既に可愛いと話題になっているだけに、今後人気キャラになりそうですね。


 
スポンサーリンク

2015.01.08 Thursday|comments(0)|-|-|-
コメント








   
Copyright © 「まめドラ」がかわいい!ぷちドラゼミに新キャラ登場 | ググるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます