東京駅開業100周年記念Suicaがネット購入可能に!買ってみるか | ググるニュース

東京駅開業100周年記念Suicaがネット購入可能に!買ってみるか | ググるニュース 記事一覧

東京駅開業100周年記念Suicaがネット購入可能に!買ってみるか

JUGEMテーマ:社会の出来事
 


JR東京駅開業100周年を記念して発売された限定Suicaが、希望者には全員購入が可能になるようですね。インターネットでの販売も検討しているそうなので、初めは買うつもりはありませんでしたが、ネット購入が可能なら買ってみようかな。
 

Sponsored Link


東京駅開業100周年記念の限定Suicaは当初、15,000枚の限定販売だったため希望者が殺到し、完全が確保できないとのことで約8,000枚を販売した時点で急遽販売中止となりました。


ニュースで見ましたが、ものすごい人が並んでいましたね。

販売開始時点で9,000人以上の行列が出来ていたらしく、1人3枚まで購入可能だったので、15,000枚では全然足らなかったというわけです。

100周年記念といったら生きてる間に一度しか訪れないでしょうし、限定15,000枚の販売となればレア度も高いので、鉄道ファンだけでなく一般の方も希望者が殺到するのは当然ですよね。

しかも徹夜で並ぶのは禁止となっていたのに、実際に購入できたのがルールを無視して徹夜で並んでいた人たちだったようですから、ルールを守って当日から並んでいた人たちが買えずに怒りを爆発させたのも分かる気がします。


100周年記念という凄く大きな節目なのに、販売方法がなんかお粗末ですよね。

安易に考えすぎなのではないでしょうか?



JR東日本は、限定Suicaの販売中止問題が起こったことで、12月22日に限定販売ではなく、希望者が全員購入できるように増刷することを発表しました。

販売時期や購入方法は今後明らかになるようですが、オークションなどで無理に焦って買う必要もありませんね。

販売中止となった直後から、1枚2,000円のものが数万円以上で取引されていたようですが、限定の価値も薄くなってしまうわけですから、もったいないです。

限定15,000枚のSuicaということで、希少性があるからこそ買ったという人たちが今度は怒るかもしれませんね。



また、購入希望者には地方在住の方も多くいると思われるため、インターネットでの販売も検討しているとのことです。

私は大阪在住ですし、普段もモバイルSuicaを使っているので限定Suicaとはいえ、わざわざ東京駅まで並んで買いに行くことは全く考えていませんでしたが、ネット購入が可能になるのなら記念に買ってみようかなと思います。



スポンサーリンク

2014.12.24 Wednesday|comments(0)|-|-|-
コメント








   
Copyright © 東京駅開業100周年記念Suicaがネット購入可能に!買ってみるか | ググるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます