「ぐんまちゃん」どこで会える?スケジュール情報を確認しよう! | ググるニュース

「ぐんまちゃん」どこで会える?スケジュール情報を確認しよう! | ググるニュース 記事一覧

「ぐんまちゃん」どこで会える?スケジュール情報を確認しよう!

 


「ゆるキャラグランプリ2014」で群馬県の「ぐんまちゃん」が1位になりましたね。

「ぐんまちゃん」に会いたいけど、どこに行けば会えるのか分からない方のために、スケジュール情報を確認できるサイトがありますので、ご紹介します。
 

まずは、中部国際空港(愛知県常滑市)で11月1日から3日にかけて開催された「ゆるキャラグランプリ2014 in あいちセントレア」の結果発表から。

 
1位:ぐんまちゃん(群馬県)

2位:ふっかちゃん(埼玉県深谷市)

3位:みきゃん(愛媛県)

4位:しんじょう君(高知県須崎市)

5位:チャチャ王国のおうじちゃま(京都府宇治市)

6位:与一くん(栃木県大田原市)

7位:しまねっこ(島根県)

8位:とち介(栃木県栃木市)

9位:あゆコロちゃん(神奈川県厚木市)

10位:しっぺい(静岡県磐田市)
 
 

「ぐんまちゃん」は付き添いの人を通じて「本当に皆さんのおかげで、グランプリになれました。皆さん、大好きです」と喜びと感謝のコメントを発表。昨年Vの「さのまる」が金メダルを授与した。(Yahoo!ニュース)



参加したキャラクターは、1699体(自治体キャラクター1168体、企業キャラクター531体)で、「ぐんまちゃん」は2012年、2013年と2年連続で3位でしたので、悲願の「ゆるキャラ日本一」となりました。

ゆるキャラ日本一となったことで、今まで以上に人気が上がるでしょうし、会いに行きたい人も増えるでしょうね。



■ぐんまちゃんのスケジュール情報

「ぐんまちゃん」は「群馬イメージアップキャラバン隊」の隊長として活動しており、スケジュール情報は、こちらより確認できます。

群馬イメージアップキャラバン隊の出動予定



また、東京の銀座にある「ぐんま総合情報センター(ぐんまちゃん家)」でも「ぐんまちゃん」に会うことができます。

「ぐんまちゃん家」での出動予定は、公式Twitterにて登場する時間が投稿されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

ぐんまちゃん家の公式Twitter



せっかく「ぐんまちゃん」に会いに行ったのに、会えなかったということがないように、各サイトでスケジュールをチェックして下さいね。



 
スポンサーリンク

 
2014.11.03 Monday|comments(0)|-|-|-
コメント








   
Copyright © 「ぐんまちゃん」どこで会える?スケジュール情報を確認しよう! | ググるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます