エンタメ(書籍) | ググるニュース

芥川賞にノミネートされる選考条件とは?

 


お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)が自身の著書「火花」で芥川賞にノミネートされ話題になっていますね。お笑い芸人が芥川賞候補となるのは異例とのことですが、選考条件はどのようなものなのか調べてみました。
 
2015.06.21 Sunday|comments(0)|-|-|-

妖怪ウォッチ2の攻略本が発売日から1週間で歴代最高の週間売上げ

 


ニンテンドー3DS用ソフト「妖怪ウォッチ2」の攻略本、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家オフィシャル攻略ガイド」が8月22日の発売から1週間で、ゲーム攻略本としては歴代最高の週間売上げを記録しました。ゲームの累計出荷本数も200万本を突破する大ヒットとなっているだけに、当然の結果といったところでしょうか。

 
2014.08.28 Thursday|comments(0)|-|-|-

似てると大絶賛!ざわちんのTAKAHIRO風ものまねメイク画像

JUGEMテーマ:芸能
 


ものまねメイクで人気のざわちんが、自身のブログでEXILEのTAKAHIRO風ものまねメイク画像を披露し、似すぎてると絶賛のコメントが多数寄せられているようです。

 
2014.08.07 Thursday|comments(0)|-|-|-

富岡製糸場の世界遺産登録で出版業界も「トミオカ」ブーム到来!

JUGEMテーマ:社会の出来事




群馬県富岡市の富岡製糸場が世界文化遺産へ正式登録が決定したことで、出版業界では関連書籍が続々と刊行されているようです。

「トミオカ」ブームの到来ですね。

 
2014.06.30 Monday|comments(0)|-|-|-

「ざわちん」のものまねメイク本が2014年上半期で売り上げ1位に!

JUGEMテーマ:芸能
 



ざわちんの自身初となる、ものまねメイク本「ざわちん Make Magic」が2014年上半期のメイク本ジャンルで売り上げ1位となったようです。

3年前には一般人だった彼女も今やタレントですね。

 
2014.06.22 Sunday|comments(0)|-|-|-

本屋大賞2014「村上海賊の娘」がヒットランキング5位!映画化は?

 



2014年本屋大賞を受賞した村上海賊の娘(和田竜)が「日経エンタテインメント!」の上半期ヒットランキング5位に入っていました。

映画化も期待されている作品みたいですが、ランキングを見るまで知らなかったのでちょっと調べてみました。

 

続きを読む >>
2014.06.09 Monday|comments(0)|-|-|-
1
Copyright © エンタメ(書籍) | ググるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます